« 目のトラブルいろいろ | トップページ | 腎臓の定期検診とエコー検査の結果 »

2021年4月19日 (月)

麻婆豆腐(風あんかけ)とエコー検査の結果

自作の麻婆豆腐(風あんかけ)が美味しかったので私のホームページに載せると過去のブログ「絶滅の話」の中で述べた…が…本当に久しぶりの料理記事追加だったので更新出来るか自信はなかった…けれど載せたんですよ…先週。
。゜"ヽ(´▽`)/"゜ 。
デモ ぐ( ̄◆ ̄;) ツカレター
私のお気に入り料理の「!! 料理を見る前に見て下さい !!⇒表示成分について」をご確認してからメニューの中の「・ 麻婆豆腐風あんかけ」をクリックしてください。

もともとより本格的なホームページ作成に取り組むつもりも能力もないので、私のホームページ作成にはWinアクセサリーのメモ帳を使って始めた。
20年以上前に購入した(当時は最新の)ホームページの作り方の本を今でも見ながらポッタンポッタンと編集をしているが、時代が変わるとともに編集はメモ帳から他の無料編集アプリに変えてきている。
それでも本を見ながらのポッタンポッタンの入力には変わりがなく、カタツムリになったつもりで焦らずにやっている。

その程度の知識で、久しぶりに新しい豆腐料理ページ作成に着手した。
まずは私が公開をしている別料理のHTMLページをコピーし、初めて使用するHTML編集アプリのページに貼り付けて驚いた、アプリからメッセージが次々出てくるではないか。
ウジャウジャヽ(;´Д`ヽ) カッテニ文字ガワイテクル

心を落ち着けてそのゴチャゴチャ文を良~く観ると、それは私のHTML文法の誤りへの警告文で、それと分かったら「お~っ!この編集アプリにこんな機能が有るとは知らなかった…なかなかやるなー」と感心をしてしまった。

居直るわけではないがブログの文書作成でさえ誤字脱字が当たり前の私、もっと不慣れなHTML文に多数の誤りがあっても驚く事ではない。
むしろ、そんな間違いだらけの文法で作られた私のHTMLページを問題なく表示しているブラウザはすごいと思った。

とは言えブラウザもいろいろ、私が使用しているマイクロソフトのブラウザ以外ではどんな見え方をしているかはチョット心配になったものの、腎不全の私が「皆さんはまずくて食べられないですよ」と断ったうえで私の食事を紹介しているだけなので、多少の見苦しさはご容赦して頂きましょう。

新料理掲載のお知らせはここまでで、エコー検査に行って来た。
理由は2021/2/22のブログ「酒の話…慢性腎不全なのに」で述べた通り、採血でのALP高値は肝機能によるものとの見解に基づいてのエコー検査だ。

結果に関する医師からの詳しい説明は来週だが、検査した医師から「内臓全体がこんなに鮮明に見える患者は珍しい」と告げられた。
更に「教科書に載せたいくらい鮮明な典型的血管腫ですよ、ほら」と画面を私に回して見せてくれた。

更に「このように輪郭のみがはっきりしているのが血管腫の特徴です」との説明を聞きながら私もその画面を見るとその通りだったが、たとえ内臓でも血管腫でも鮮明と表現されると、何故かほめられたようで悪い気分ではない。

検査後は、肝臓にあるのは血管腫であることの再確認ができたことへの安心ができたものの、検査医師からは検査主目的であるALP高値の原因については全く説明されず、来週に主治医から聞いてくれとのことだ。
お腹のあちこちで画像を記録された枚数の分、私の心配の枚数も蓄積していたのだ、いったい何をあんなに沢山撮ったのか…
(;;;´Д`)ゝ コワイデスネー。
等不安に思いながら帰宅した。

Photo_20210419112301
最初はうつ向いて恥ずかしそうに咲き、陽を浴びながら徐々に天を見上げるベランダのオダマキの花。
花の色は多種だそうだが紫の花言葉は「勝利への決意」だって…よーし負けないぞーっ、医師からどんなお告げがあっても。

結果の詳細は来週号で…

 

« 目のトラブルいろいろ | トップページ | 腎臓の定期検診とエコー検査の結果 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 目のトラブルいろいろ | トップページ | 腎臓の定期検診とエコー検査の結果 »